見返り求めている人は、たぶん不安なんだと思う。

  • 2019.01.12 Saturday
  • 17:44

JUGEMテーマ:リラクゼーション

JUGEMテーマ:居場所づくり

JUGEMテーマ:愛の言葉

今日明日はバイトです。寒いけど頑張って行ってきました〜!

 

この写真にあるポトスの新芽をよく、眺めているのね^。^

毎日観察していると、少しずつ「綺麗な薄いグリーンの新芽」が、まだ小さな葉っぱだけど、ちゃんと伸び始めていることに気がつく。

私達の思考もこれと同じだなーって、よく思う。

 

「不安だな;-;」と思っていると、不安が生み出されて不安の新芽が出てきて、また不安になる出来事が起きることが多いし、「まぁなんとかなるっしょ!」と楽観的で居ると、ホントにどうにかなっていくもんね。

 

最近、気持ちが整理できてきたからか、わりと普通のテイでこのブログで暴露話しているように思うんですが笑。

 

「不安だったんだなぁ〜」って、振り返ると思うのよ。

そして、そんな「不安」の中でも、ひとりでどうにか、やってきたわけなんですよね。

(実際は家族やら周りの沢山の人々に、愛を頂いているのだが、比喩としてね)

 

そう思うと、そんな過去の自分のことを、よく頑張ってきたね!寂しかったよね。不安だったよねーって、ちょっと励ましてあげたい気持ちになるのよ。

 

不安だから、「保証・保険」的な安心感が欲しくて、リピートしてくださることを、望んでいた。

 

だけど、本当の私の願いは「私のサロンに来てくださって、気持ち良くなって頂いて、身も心も軽くなって帰って頂けたらいいな♪」

 

こっちだったなーって。

 

不安になることなんて、なかったのだけど、どうしても「怖さ」や「不安」が出てしまって。

 

私が不安なエネルギーで居たら、そりゃなかなかお客様は安らげないよね。

それで、「何もかも安心して暮らそうよ♡」って、自分自身、決めたんです。

 

まずはお金の面での不安は「他でバイトしてみる」とか、「お金の使い道や残高を明文化する」ってことで安心感が得られた。

それと「こういうことに、お金を使って行きたい」って、ある程度は決めることも大事だったな。

 

あとはお客様の数の増減に関しては、「減っても増えても、自分のセラピストとしての価値は変わらない」って、夫が教えてくれました。「例えばさ、前に行っていた治療院(はりきゅう)の先生のところに、最近行かなくなったでしょ? でもその先生の価値は、ひとつも下がってないよね。また行くことがあればそこに行くでしょ。それと同じだよ」と具体的に話してもらえたのね。

はじめは「うーん・・・まぁ、そうだけど」ぐらいに半信半疑だったのが、今は「うん、そうだね^^」って、だんだんと思えるようになっていったの。

 

信頼できる誰かに話を聞いて貰うってことは、とっても大きな力になりますね^^

(まぁ、それでも淡々とやることはやるんだけどね♡)

 

あとはやっぱ、PDCAでしょうね。

「前に広告出してみたけど、こういう結果だったから、今後はそのアプローチはひとまず止める」とか。

検証して、また次の行動指針にしていくのは、とっても大事。

闇雲に行動していても、不安が増すだけな気がします。

 

不安になっているときって、必ずどこかに「見返りを求める気持ち」があると思うんだ。

商売もそうだけど、恋愛なんてまさにそれの典型だよね。

「結婚したいから、彼好みの言動をとる」とか。

もうそれ、根本的に女性が不幸になる原因だよね泣。

 

本来、私たちの生きる道は、誰かに従うことなく自分自身で決められるのですよ。

どんな人とお付き合いしようとか、どんなお店や商品を選べば、嬉しいし、楽しいかな〜とか。

それが「芯」ってことだよね♡

 

自分を持っていれば、状況とか関係なく、いつだって幸せ♡

 

お互い、不安に支配されるのではなく、いつだってベースに「私の幸せは、ここにある」を忘れずに居ましょうね。

 

 

☆…☆…☆…☆…

ホームサロンシュシュ

セラピスト 田村さくら

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

https://www.chouchou.party/

 

フェイシャル
ボディアロマトリートメント
アロマクラフトワークショップ

 

営業時間:10時〜16時

 

ご予約お問い合わせはこちらのご予約フォーム

または     

Email:chouchou.sakura@gmail.com

 

"ホームサロンシュシュ"のLINE@はじめました!

お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。

ご予約もこちらから簡単に出来ます。

https://line.me/R/ti/p/%40jzo7119y

友だち追加

☆…☆…☆…☆…

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • すべて叶う前提で
    さくら (11/09)
  • すべて叶う前提で
    森本克弘 (11/09)
  • サロンの紹介*疲れたな〜という女性に向けて、アロマトリートメントサロンを運営しています。
    さくら (11/09)
  • サロンの紹介*疲れたな〜という女性に向けて、アロマトリートメントサロンを運営しています。
    松下友紀 (11/03)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM