「好きなこと」の深掘り

  • 2018.12.28 Friday
  • 17:36

JUGEMテーマ:愛の言葉

JUGEMテーマ:リラクゼーション

好きなこと、好きなもの、好きな状態、雰囲気、好きなシチュエーションなど〜・・。

 

「好きなこと」と一言で言っても、深堀してみると色々あるんですよね。

 

私の「好き」を、昨日ちょっと、並べてみたんです。

 

・キャンドル → キャンドルそのものが好き、火が灯った部屋の雰囲気が好き、匂いも好き。

・照明、灯り → 間接照明、暗がりのポツンとひとつの灯り。照明器具も好き。

・暗がり+ほのかな灯り

 

・朝焼け&夕焼け → 空の美しさ(変化する美しさ)

 

 

・アロマトリートメント → セラピストの手技も好きだし、手のひらと自分の肌が密着した感じが好き。アロマがほのかに香りながらの、オイルトリートメントが最高に気持ちいいから好き。施術するのも施術を受けるのも好き。

 

 

・アロマテラピー → 香りで癒される、精油から感じとる、落ち着きや優しさが好き。精油の小瓶も好き。精油の種類やメーカー、ブランド、産地などが多種多様にあるところも好き。この写真みたいな自然光も好き。

 

・手作り化粧品 → 基礎化粧品もコスメも好き。使い心地が好き。香りが好き。飽きがこない手作り品が好き。

 

・タオル、リネン類 → エステタオルが好き。今治タオルが好き。フェイシャル用のガーゼタオルが好き。ブランケットが好き。肌ざわり、ホッとする感じ、すべてが好き。

 

 

・お花、植物 → 生花もドライフラワーも、両方好き。フラワーキャンドル、フラワーアレンジメント、フラワーリース。観葉植物も好き。お店で見るのも自分で育てるのも飾るのも、すべて好き。森林浴やハイキングも好き。

 

 

・透明の中に、お花たちがある状態が好き → はじめは「お花や天然石入りのオルゴナイト」を綺麗だなぁ〜と思うところから始まり、今はハーバリウムやフラワーキャンドルにたどり着きました。

 

・カフェ → カフェの雰囲気(暗がり→ここでも暗がりが出てきました笑、コーヒーやお茶の香り。落ち着く雰囲気。自宅でもカフェの雰囲気を出したいなぁ〜と思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその中に私が居る。

 

普段の生活もそうですし、

そこにお客様が来てくださる♡

 

・・・という、超幸せな空間を作るのが大好きなんですよねー。

 

だから、アロマトリートメントサロンをやりたいと思ったし、

やってみよう!と思って、失敗だらけでも試行錯誤だらけでも、やって来られました。

 

この「世界観」が通じるお客様にいらして頂けたら、それがとっても嬉しいし、楽しいんです♡

 

あなたも「自分の『好き』」を、こうやって深堀り、やってみてください^^

何か「あなたの中での共通点」とか、「こういう『細かいシチュエーション』が好きなのね」とか、色々あなた自身のことが、わかるはず。

 

単純にこの「好きの深堀り」楽しいですよー♪

この作業そのものが、あなたのリラクゼーションになるのですから。

 

ではでは〜。

 

 

フェイシャルエステ・アロマボディトリートメントで全身リラックス。

サービス詳細はこちらから

 

よくあるご質問集

お客様ご感想集

 

☆最新ご予約可能日&サロンのメニュー☆

ご予約フォーム

chouchou.sakura@gmail.com

 

 

☆…☆…☆…☆…

ホームサロンシュシュ

セラピスト 田村さくら

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

https://www.chouchou.party/

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM