船橋が好きだし、今の自分の環境が好きなんだわぁ。

  • 2018.12.20 Thursday
  • 13:18

JUGEMテーマ:おうちサロン

JUGEMテーマ:リラクゼーション

JUGEMテーマ:居場所づくり

JUGEMテーマ:愛の言葉

おチビ様と、自宅でランチ&ティータイム。

 

* * *

あなたは、今のご自分の環境が、「素敵」「キラキラ」「大好き」で溢れていますか?♡

素敵もキラキラも大好きも、あなたの心の中のときめきですよ*・゜・*

人から見て、キラキラ見栄えインスタ映えとか、そっちじゃねえですからね。

* * *

 

私は現在、中古マンションに住んでいます。結婚当初にリフォームしてからここに居ますが、この家が何よりもお気に入り。

周りにはもっと、綺麗で新しくてラグジュアリーなマンションも沢山建っていますが、私は「今のこの住まい」がとっても好き。

 

今週はレンジフードを掃除し、カーテンを洗い、ついでに窓やサッシ周りも大掃除しました。

サッシは交換できないため古いままで、ちょっと不便だなと思うこともあるけど、それでも13年使ってきて愛着があってね。

 

自分らしく居られなかったときは、周りの綺麗なマンションを見て、落ち込んだり寂しくなったりしていました( ̄▽ ̄;)

あとは実家方面が恋しくて。

「外」ばかり見ていました。

自分の周りを、大事にしていなかった。

 

外じゃなくて、あなたの周りやあなた自身を感じて、小さな幸せを味わえているのなら、あなたの人生は「大成功」と言えるでしょう♥

 

この基準に照らしてみると、過去の私は「失敗」でした。可哀想に(;'∀')

今は「大・大・大成功」ですね。

 

もう、どう見ても、これしか私の中での「安心感」や「満足感」「幸せで心が暖かい」状態は、ないのです。

 

深い安心感があると、自分がここに居るだけで、満足できます。

何かを持っているとか持っていないとか、そういう不足感からの観点が、遠くへ行ってしまうからね。

 

欠乏感があるのに、無理矢理安心感を今すぐ得ようとしなくていいんですよ。

ホントはそう思えていないのに、表面上思おうとすることは、ないですよ^^

 

どうして欠乏感があるのかな?不安感が強いのかな?

自分に聴いてみてあげてくださいね。

 

人によって、答えは色々あるけども。

 

「いっぱいの人やモノに囲まれているから」「高級品に囲まれているから」じゃなくて、あなただけのオリジナリティの「安心感」「満足感」が、あるはず。

 

(※もちろんですけど、高級感が悪いのではありませんよw)

 

私の安心感は、お気に入りのお茶やコーヒーを、ゆったりタイムをつくってのんびり頂くこと♥

お気に入りのお菓子を、自分のために用意すること♪

はじめは、ウェッジウッドを用意するだけでも、躊躇があったわね(;^ω^)

 

植物を育てて、毎日観察したり〜・・

 

ふんわりな灯りの中で、過ごしたり。

 

 

お気に入りの雑貨を、大事に使ったり。

 

 

アロマトリートメントを受けたり。

 

家族と旅行に行ったり。

 

他にもまだあると思うけど、毎日を「ほんの小さな、大好きを集めたこと」で彩っています^^

 

遠くを見て、「憧れる」気持ちがあったってもちろんいいけど、

それがずーっと続いているようじゃ、今のあなたの周りに揃っているものや人が、もったいない!

「もったいない」ってそういうことだと思う♥

 

私はある時から、もう船橋が本当に好きで居心地よくて、周りの人も船橋の人たちばかりに自然となっていってね。

 

船橋以外にも、大好きな人達は住んでいるけど、そこに心を奪われなくなりました。

 

遠くじゃなくて、ほんの身近な人や物。

 

自分がここに居るっていう安心感。

 

あなたの安心感は、なにか遠くに居る人や物、出来事がもたらしてくれるものでは、ありません。

あなた自身、あなたひとりで、幸せいっぱいに、既に包まれているのです・・・☆彡

 

そしたらね。

実家への帰省が、もっと素晴らしいものになりました。

「帰る場所がある」という、別の安心感に変わっていった。

安心したら、頻繁には帰らなくなっていった。

「実家の近くに住んでいる人はいいなぁ」なんて気持ちも、過去に感じていたものになった。

 

「今の自分の人生」を、めいっぱい自分ひとりで感じられる。

 

その上で、助けてくれる人たちが、周りに居る。

本当に毎日、あったかいな〜っておもっています^^

 

 

フェイシャルエステ・アロマボディトリートメントで全身リラックス。

サービス詳細はこちらから

 

よくあるご質問集

お客様ご感想集

 

☆最新ご予約可能日&サロンのメニュー☆

ご予約フォーム

chouchou.sakura@gmail.com

 

 

☆…☆…☆…☆…

ホームサロンシュシュ

セラピスト 田村さくら

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

https://www.chouchou.party/

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • すべて叶う前提で
    さくら (11/09)
  • すべて叶う前提で
    森本克弘 (11/09)
  • サロンの紹介*疲れたな〜という女性に向けて、アロマトリートメントサロンを運営しています。
    さくら (11/09)
  • サロンの紹介*疲れたな〜という女性に向けて、アロマトリートメントサロンを運営しています。
    松下友紀 (11/03)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM