自分らしく居ると、色々うまく回っていくね〜

  • 2018.12.19 Wednesday
  • 18:35

JUGEMテーマ:リラクゼーション

JUGEMテーマ:愛の言葉

自分らしくしていると、大抵のことがうまく回っていく。

 

「うまく」って「上手に」じゃなくって。

ラクにできる、自然と望む方向に、いろんなことが流れていく。

という感じかな。

 

楽っていうと、つい「自分のパワーや努力を、何も使わず」っていう「何もしない」の意味で解釈されがちだけども。

「難なく、今すべきことが出来るし、それを特別『努力』とも思わずに、普通にできる」という意味ですね。

 

* * *

以前、夫となかなか関係性がうまく築けない頃、私は彼をやたらと立てていました。

しなくてもいいフォローをしたり(クルマで駅まで送迎するとか)、彼のスケジュールに沿った「私の動き」を、常に考えていた。

 

今も多少のことなら気遣いしますが、

大人の男に対して、しなくてもいいことを、し過ぎてたんですね。

 

そばに居る「女性」としての役割じゃなく、完全に「母ちゃん化」していたわけです。

世話焼きババアになっていたのです。w

 

それでうまくいくわけがない。

男女としての、自然な立ち位置じゃないんだもん。

 

女性は男性を無駄に、甘やかす必要はないんだよねー。

厳しくしろってわけでもないのだけど、彼を信頼し「ヤツは一人で、なんでもできるだろう」「私や子供たちのために、じゃんじゃんなんでも、動くのが当然という状態こそが、私の選んだ夫だわ」という気持ちを前提に、彼への信頼を当たり前に持つようにしたんです。

 

それからは細かいことで揉めることがなくなったし、私自身「自分らしく居られる自由さ」を、この家庭で感じられるようになりました。

 

結婚し、子供が産まれてからの数年間は、「この家庭での私=窮屈な状態」を常に感じていて、クルマで2時間以上かかる実家へ、子供を連れて頻繁に帰っていました。

 

今では、家族のメンツは変わっていないのに、夫も変わっていないのに笑、私が「自分らしく居る」だけで、みんなが居やすい家庭になった。

 

娘のチックも、気がついたら治っていたし、お勉強も楽しく進めているし、お友達付き合いや習い事も、とっても楽しそう。

夫もどんどん自分の力量を発揮して、仕事でも認められることが増えて、私の仕事やサロンの予約が入っているときには、子供たちを連れ出して、いろんな活動をしています。

 

私が無駄に、気をまわし過ぎて、疲れ果てていたときは、外側の「結果」は当然のことながら、あまりよくありませんでした。

 

やっぱり、方法論よりも「在り方」がまず、第一だと実感しているよ^^

 

自分らしく居ようね〜♡

周りの人の「顔色」を伺うんじゃなくて、自分らしく居ること。

そのうえでの「できること・したいこと」を、やっていければ、それがあなたの「優しさ」だったり「思いやり」として、相手は感じてくれることもあるし、感じないこともあるけど、それさえ自由なんだしね。

 

 

フェイシャルエステ・アロマボディトリートメントで全身リラックス。

サービス詳細はこちらから

 

よくあるご質問集

お客様ご感想集

 

☆最新ご予約可能日&サロンのメニュー☆

ご予約フォーム

chouchou.sakura@gmail.com

 

 

☆…☆…☆…☆…

ホームサロンシュシュ

セラピスト 田村さくら

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

https://www.chouchou.party/

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • すべて叶う前提で
    さくら (11/09)
  • すべて叶う前提で
    森本克弘 (11/09)
  • サロンの紹介*疲れたな〜という女性に向けて、アロマトリートメントサロンを運営しています。
    さくら (11/09)
  • サロンの紹介*疲れたな〜という女性に向けて、アロマトリートメントサロンを運営しています。
    松下友紀 (11/03)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM