生きていて、ラクになった理由。

  • 2018.12.17 Monday
  • 17:20

JUGEMテーマ:居場所づくり

JUGEMテーマ:愛の言葉

JUGEMテーマ:アロマトリートメント

最近、生きていてとてもラク。

気も楽だし、カラダもラク。

無駄に疲弊しなくなったなーとおもう。

 

どうしてだろう〜?と考えると、

使うべきところ(本当に使いたいところ)に、エネルギーを注いでいるからだなーと。

 

よく「嫌なことをやめよう」という話を耳にして、

「それだと自己中が増えるだけじゃない?」とか「努力無しで生きるなんてただのだらしない人じゃん」とか、自分をラクにするような思想には否定的な部分もあったのだけどね。

 

そういうことでなく。

 

素の自分のままで、今の自分にまつわることで生きていれば、それで十分、エネルギーはまわっていくし、拡大していく。

 

ということを、とても実感する毎日なのです。

 

この年末の季節になると、思い出すことが「年賀状を頑張って書いていた私」

そこまでして頑張って得た人間関係って、あるのかいな?というと、実際はほぼ、ないのよー笑。

 

去年から大量に送る年賀状は辞めて、一部の旧友とお客様、あとはママ同士で「送ってもいい?」と声をかけてもらった方、あとは大事な親族のみ。

それでもう、ほんと十分だった。

 

今年はもっと減らして、こちらからは親族とお客様にしか、送らないです。

それでも友達は友達として居る人はいるし、疎遠になる人は自然と疎遠になるだけ、だから。

 

前はね、学生時代の友人たちとも、どうにかして「繋がっていよう」と、努力してました。

 

しなくていいことって、そういうこと。

努力の方向性が違ってた。

 

その分、夫や子供たち、家族との時間を、楽しく過ごしてました^^

 

そしたら、「探しまくっていたわけじゃない」のに、スケジュールに合う、自由にシフトを入れられる仕事が見つかり、自宅サロンも好きなスケジュールで楽しく運営できるようになり、「どうしても、これをやらなければ!」という、強迫観念状態から、私は解放されました。

 

そう、いつも「強迫観念」が心のどこかに、あったのね。

私がリラクゼーションが異様に好きなのは笑、

この強迫観念から解放されたかったから・・・もある気がしています。

 

独身の頃は「結婚しなくちゃ(したい)」

サロンが軌道に乗らないと思っていた頃は「満員御礼にしなくちゃ」

 

唯一、「ママ友」については、作らなくちゃとは思っていなかったので、思いのほか自然体に、ママたちとの交流はできています。

 

「〇〇しなくちゃ」なんて、そんなことは、実はひとつもない。

 

友人は、居たら楽しい存在だけど、居なくても生きていけない、わけじゃない。

サロンも、常に満員御礼にならなくても、自分のペースで楽しく続けられれば、私の場合はそれでいい。

それ以上にお金作りたければ、外に仕事に行くなり、投資するなり、他にいくらでも方法はある。

 

そして、この3つを追わなくなってからは、かえって、「拡大していった」のですよ。

これが繁栄ってことなのかしらー?

 

言葉的にはなんでもいいけど、

とにかくね、生きていて「ラクだし楽しいな〜」という毎日なのです。

 

今朝は新聞配達があったのだけどね。

天気予報見ていたら、5時〜雨だったから、今朝は4時に起きて配ってきたの。

 

でもそれも、特に苦痛じゃなかった。

そういう「努力」なら、全然嫌じゃなく出来る。

少しは眠いけど「よし!やってこよう」って、能動的にできる。

 

前はもっと、愚痴だらけだったし、もっと生きていて苦しかった;-;

 

常に「こうしなければ」「こうならなければ」が、心の底に流れていたのね。

 

今は「自然に自分に入ってくる」ことを、知っているし、感じている。

それもやっぱり、よく世間で言われている「リラックスしてる状態」の方が、そうなっていくの。

 

何かの節目があるとすれば、アロマトリートメントを受けて、信頼できるセラピストに話を聞いてもらって、気持ちもカラダもラクになって〜・・・っていうのを、毎回、体感しているから、自分自身も、それを提供できる側で居たいな。と思って、今の事業を、継続させるモチベーションになっている。

 

でも、リラクゼーションの方法は人それぞれだから、なんだっていいんだけどね♡

 

自分に合った、「リラックス」を作り出していければ、いいと思います。

マンガ読むとか、お出かけするとか、お風呂入るとか、コーヒーやお茶飲むとか。

音楽聴くとか、ドライブするとか、海や山に行くとか。友達や家族、恋人とおしゃべりするとか。

 

色々あるよね〜。

 

私は、その中に「アロマトリートメント」がかなり上位の方に、あるってことですね。

そのときによって「お風呂やさんが1位」「コーヒーが1位」の時も、あるよ♥

 

前は、夫にも超気を遣っていたし、だからこそ離婚騒動にまで発展した経緯もあるのだけど(笑

 

今は、もう、そんなことは、まったくなくなりました。

楽しく家庭生活やってます。

 

私自身、そんな苦しい強迫観念から、自然と抜けられたことのひとつが、アロマテラピーであり、アロマトリートメント。

 

それを自分のペースで、自分の好きな媒体で(このブログね)、お伝えしていってます。

 

 

 

フェイシャルエステ・アロマボディトリートメントで全身リラックス。

サービス詳細はこちらから

 

よくあるご質問集

お客様ご感想集

 

☆最新ご予約可能日&サロンのメニュー☆

ご予約フォーム

chouchou.sakura@gmail.com

 

 

☆…☆…☆…☆…

ホームサロンシュシュ

セラピスト 田村さくら

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

https://www.chouchou.party/

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM