「好きなこと」でお金を頂ける有難さ

  • 2018.12.01 Saturday
  • 00:11

JUGEMテーマ:起業

JUGEMテーマ:リラクゼーション

JUGEMテーマ:居場所づくり

JUGEMテーマ:愛の言葉

今日帰ってきて撮った空。

綺麗だったなぁ。

 

 

私は子供の頃、ヤマハエレクトーン5級を取り、吹奏楽は中学〜社会人までやってきたものの、それらが1円のお金になることもないまま、その「200%持ち出しの趣味」を終わらせました。

 

エレクトーンではブライダル演奏のバイトとか、報酬付きの演奏の機会はあったけど、「自分より上手い人なんていっぱい居る」とか「恥ずかしい」とか、そういう理由でチャレンジしないままでした。

 

吹奏楽ではそういうこと(お金にする)すら、思い浮かびませんでした。

 

それから20年経った今。

アロマトリートメントで、お客様からお金を頂けるようになりました。

 

「恥ずかしい」は、歳のせいかあまりなかったものの('◇')ゞ

「私より出来る人は大勢いる」「こんな浅い経験値で、世に出していいもの?」とか、色々思考が、邪魔をすることもあったけど、

 

それより「やってみたい!」の気持ちの方がよほど強く、気がついたら開業届を税務署に出し、気がついたら苦手な集客にもチャレンジし、無料〜その後正規価格に値上げしても、来てくださるお客様に有難いことに恵まれて、家事育児に奥様業、バイトに、いろんなことを並行しながら小さなサロンを続けています。

 

これまで仕事といえばCADとかヘルプデスクとか、機械操作ばかりやってきて、それも苦手ではなく、生計も立てられて良かったけど、

 

「好きなことを仕事にしてみたい」という想いが、若い頃からずっと希望としてあったことを、今、思い出しています^^

 

そうなの。

「好きなことを仕事にしてみたい」これって、かつての私にとっての「叶わない夢」でした。

それが今、ずっと胸に抱いたまま、とっくのとうに忘れていた思いが今、「思いがけない形で叶っている」ことに、ふと気がついたのです。

 

夢って、こうやって、気がついたら叶っていくものなんですよ・・・。

 

本当に。

 

散々やってきた音楽では、1円のお金にも出来なかった私が、多かろうと少なかろうと、そこは今、問題ではなく、「お客様がいらっしゃる事実」その有難さってば、本当に凄いことなんです。

 

あなたがもし、生きているうちにやってみたいわーってことが、今、思い浮かぶならば。

そしてそれが、今すぐに実現不可能なことだとしても。

 

コーヒーの1杯でも飲んでホッとして。

寝たいときにぐっすり眠って・・・。

好きな音楽でも聴いて。

美味しい物を食べて。

 

あなたの感覚を、研ぎ澄ませていってみてね。

そこから何かしらのインスピレーション(ひらめき)を得て、こうしたいな、ああしたいな、こんなことが好きだったな・・・を、やってみて欲しいなーって思います。

 

まずはじめの一歩は、「お金になるからする」とかじゃなくて。

ただただ、好きなことをね。

 

私も、アロマテラピーの前身として、メモリーオイルとか、コロンとか、そういう「香り系が好き」な気持ちを楽しむところからが、そもそもの入り口でした。

 

当時「お金になるから」とか、まったくそんなことは思いつきもしませんでした。

ただ「香りが好き」が、あっただけ。

 

育児の合間に。

夜のひとときに。

良い香りで癒されて〜・・・

 

そこから、セラピスト養成講座との出会いに、やがて繋がっていきました。

 

そして、よくよく考えてみると、昔から人のカラダのコリをほぐすのが、大好きでした。

癒しの空間を作るのも、見るのも、そこに居るのも大好きでした。

 

そういういろんな「点と点が繋がっていき」、

 

今の私の「セラピスト」の状態に、繋がって行ってます。

 

ほーんと、不思議ですが、子供の頃からのいろんな「好き」とか「得意」が、「セラピスト養成講座に行きたい」と思うまでのある一瞬にまで、繋がっていきます。

 

経験談を書いただけですが、

どなたかにこの体験も「繋がっていきますように」

 

☆…☆…☆…☆…

ホームサロンシュシュ

セラピスト 田村さくら

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

https://www.chouchou.party/

 

フェイシャル、
ボディアロマトリートメント、
アロマクラフトワークショップを、
自宅のプライベートサロンにて提供させて頂いております。

 

営業時間:10時〜16時

☆最新ご予約可能日&サロンのメニュー☆

 

ご予約お問い合わせはこちらのご予約フォームから

または   

Email:chouchou.sakura@gmail.com

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM