寂しさは恥ずかしいものではないよ

  • 2018.11.24 Saturday
  • 20:30

JUGEMテーマ:リラクゼーション

JUGEMテーマ:居場所づくり

JUGEMテーマ:愛の言葉

さみしいって気持ちは、誰にでもあるもの。

 

「寂しい」は、人なら誰でも持つ感情なのだから、そこを深堀やら追求やら、わざわざしなくていいと私は思っているの。

 

そこまで自分を深く考えて見つめなくても、いいんじゃないかと思っています。

 

わざわざ過去のトラウマとかブロックとか、そんなの持ち出して大騒ぎしなくても、もうそこは「そんなこともあったわなぁ」ぐらいでいいよー。

 

いろいろネガティブなことを思っても、その原因なんて自分の気持ちを感じて行けば、わかるものですよ。

 

あなたが苦しい状況に陥っている場合、「これを我慢しているんだなぁ」とか「寂しいんだなー」とか、「強がっているから無理がたたっているんだな;-;」とか、感じていけばわかる気持だもの。

 

「何故私は寂しいのか?」は、考えなくて、いいんだよ。

寂しいもんは寂しいんだよー。

 

寂しい気持ちは、恥ずかしいものではないし、深堀もしなくていい。

ホルモンの関係でも落ち込みやすくなることがあるものだし、

今のように冬に向かう季節も、体温や気温の低下と共に、暗くなる人も居るかも知れません。

 

「私はこんな家庭環境で育ったから/こんな恋愛や結婚・離婚をしたから(=だから私は寂しい)」に繋げなくていいし、「好きな人が居なくて寂しい」ともし感じるのなら、まずは自分のことをめいっぱい愛してあげてください^^

 

「自分のことをめいっぱい愛する」は、ここでいつも言っているような、あなたにとってのリラックスのことね〜。

質素でも簡単でもいいじゃない、まずは自分の美味しいと思う好きなものを食べるのと、夜はぐっすり眠ること。

時間があるときにお昼寝したっていいし、お休みをとってみるのもいいよねー。

 

ちょっとした日帰り旅行をしてもいいし、好きなDVDや音楽に浸るのでもいいし、カフェでのんびり〜もいいね。

お風呂屋さんだって気持ちいいし、うちみたいなリラクゼーションサロンで、アロマトリートメントを受けてみるのもいい♥

 

「自分を愛する」は、普通のことでいくらでもできますよ^^

 

あなたが自分を追い込まないで、ゆったり安心した気持ちになれますように。

 

☆…☆…☆…☆…

ホームサロンシュシュ

セラピスト 田村さくら

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

https://www.chouchou.party/

 

フェイシャル、
ボディアロマトリートメント、
アロマクラフトワークショップを、
自宅のプライベートサロンにて提供させて頂いております。

 

営業時間:10時〜16時

☆最新ご予約可能日&サロンのメニュー☆

 

ご予約お問い合わせはこちらのご予約フォームから

または   

Email:chouchou.sakura@gmail.com

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM