幸せ噛みしめるのは、自分自身と身近な人たちとの共有から*

  • 2018.11.24 Saturday
  • 00:31

JUGEMテーマ:リラクゼーション

JUGEMテーマ:居場所づくり

JUGEMテーマ:愛の言葉

おチビの幼稚園の一大イベントが終わりました!

今年はお休み園児0だったそうで、よかったよかった。

私も任務を無事終えて、ホッとお酒飲んでいます笑。

 

また最近、色々書いていますけどね。

ホント、経験って何事も、すごいことですよね。

それがたとえ傷つくようなことでも、落ち込むようなことでも、死にたい気持ちになることでも。

 

今、生きているってことは、その件に関して、あなたも私もクリアしてきたわけなんですよねー。

 

なんだって経験は糧にしてしまえれば、いいですね^^

もちろん時間がかかることもありますし、傷が癒えたと思っていても、また思い出しては泣いて〜・・みたいなことも時にはありますが、

 

それでもあなたも私も、みんな大丈夫。

 

・・・と、思っていますよ(´ω`*)

 

今日の子供たちのすべての演技や演奏、ダンスを見ていても思ったのですが。

いつも何していても、誰と居ても、ひとりで居ても、

 

いつでも幸せや楽しさやハートウォーミングなことが「ぎゅ」って詰まっていて、それを私は、今は前よりもっともっと、濃厚に感じているなぁ〜。

 

・・・ってね^^*

 

見栄とか体裁とか、外の人から見たときの評価(これも実際、実態のないもので、自分に直接関係していることって、あるようでないしね。)とか、そういうこととか、ホント関係なかったなぁ・・・って。

 

SNSで表すのが一番わかりやすいから、この記事にも関連したことを書いたけども、「いいね!」からの解放と、ニーズ。

 

自分自身が納得していて、楽しんでいることが、一番濃度が濃いのね。

 

この気持ちを分かち合うことすら、ひとりでじっくり、堪能してからでもいいし、私の場合はすぐそばに居るのが夫なので、夫にはすぐ「可愛かったねー♡」「みんな助け合ってて偉いね」とか、その時に感動したこととか言い合っていれば、もうそれだけで結構、完結してしまうなぁ。

 

プラスアルファで、ママたちと会ったときに「お疲れー!」とか「可愛かったね〜」「みんな頑張ってたねー!」って話をするだけで、もうホントすべての「幸せの満たしと共有」は、最高に満ち満ちていくんだよ(;o;)

 

私はそういう、一番身近な大事なことを、しばらくの間ほっぽらかしにしていたので、余計に「この身近なことこそ、宝物だなぁ。身近なことを大事にできない人間に、一体何ができるというのか(自分への戒めですよw)」と、思うのであります。

 

「不倫は『私は二番手で甘んじるのでいいです』がセルフイメージとしてこびりついていくよ」とか、「承認欲求も、いいっちゃいいけど、自分のやってることを自分自身でまずはすんごく喜んであげて。褒めてあげて♡その上でみんなに広めたい!とか、そっちの方が純粋に幸せだなぁ」とか、そういう話に繋がっていくんだな、と。

 

自分のことを悪く思って反省することは、そうなくてもいいけどね。

色々あるのが人生だからね('◇')ゞ

 

でも何かに気づいたなら「こっちのほうが、私には合ってるな」って、人生を単純明快に選択していった方が、ややこしいストレスなく生きられて、楽しいよ♥

 

なんかホント、小難しくすることなんてなくて、難しい解釈にすることもなくて。

 

身近な人を、大事にしている人が幸せいっぱい♡な人ですし、私が今、関わってる方って、そういう方しか居ないのです。

人生を難しくしている人と出会わなくなったし、出会っても縁遠くなってやがて縁切れていく。

 

だから、自分からわざわざ誰かを遠ざけることもなくなったし、自然にこの毎日に感謝できているし、逆に、この毎日が当たり前とも、思ってないの。

 

かつては夫婦間で色々あったし、かつては子育てで悩んでいた私でしたし、少し前まではサロン運営のことまでも、難しくして悩んでいました。

 

あーあと、すっかり忘れていたけど、友人関係でも悩んでいたなぁ。なんか凄い遠くに感じる出来事だなw

もう、特別に「誰かと繋がっていよう」とかしなくて済んでいるので、なんであれをわざわざ悩みにしていたか?っていうと、やはり「暇つぶし的」なのと「自分の人生を濃くしたかった(悩んで解決するって、なんか濃ゆい感じがするんだよねw)」んだね。

 

今は自分の目の前のことを精一杯やって、その結果をすべて、受け取っているだけ。

 

それがどんなに、人生を充実させるかってことに、単純ながら気がついたのです。

 

ホント、夫や子供たちが居てくれることに感謝ですし、顔を合わせればいつも笑顔で挨拶できるママたちが居る環境にも感謝だし、みんなが大好きだし、ほのぼの幸せ・・(´ェ`*)

 

いつもの自分の導線上に居る人々と、幸せな気持ちを共有する。

 

そうしているうちに、遠くのことが、更に遠くなっていきます。

小さく囲っている幸せじゃなくて、目の前の幸せが最大限の幸せでした。

 

今、自分として産まれてきて、本当によかったなーって思っています。

 

お互い楽しい毎日を、過ごしましょうね〜♡♡♡

 

 

☆…☆…☆…☆…

ホームサロンシュシュ

セラピスト 田村さくら

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

https://www.chouchou.party/

 

フェイシャル、
ボディアロマトリートメント、
アロマクラフトワークショップを、
自宅のプライベートサロンにて提供させて頂いております。

 

営業時間:10時〜16時

☆最新ご予約可能日&サロンのメニュー☆

 

ご予約お問い合わせはこちらのご予約フォームから

または   

Email:chouchou.sakura@gmail.com

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM