成功とは。日常は宝物

  • 2018.11.19 Monday
  • 22:06

JUGEMテーマ:居場所づくり

JUGEMテーマ:おうちサロン

JUGEMテーマ:愛の言葉

今日、いくつかのニュースを見て、

「成功って。なんだろう??存在そのもの、のことなのかな」と思ってね。

 

所謂「成功」の定義って、わかりやすくあるじゃない?

 

だけどさ、そもそもが存在そのものが在れば、もうそれで成功。

ほかのプラスアルファは、なんだっていいんじゃない?

 

あとは、その人それぞれの「好みでの形=成功(人生の楽しさ、充実、空しさ、悲しさetc・・・すべてが包括されたもの)」が、そこにあるだけ。

 

・・・なんじゃないだろうか?

 

* * *

もうすぐ幼稚園の一大イベントがあるのだけどね、

私はその会で任務があるので、リハーサルに行ってきた。

 

子供たちの表現すべてに泣いたよ;-;

 

毎年「名もなき学校・幼稚園」の行事ごとに、感動して心震えてしまうんだよ。

 

テレビに出るわけでもなく、有名な学校や園というわけでもなく、ただただ自分の人生の道のり上で、出会った組織や人々というだけ。

 

けども、

どんな素晴らしい講演や演出を見聞きするよりも、心が揺さぶられるんだよねー。

 

それとね、ほんとについ最近まで、

自分のことを「成功している」だなんて、一ミリも思えなかったし、「そんなの無理ポジじゃん。私は現実を見て、ありのままを受け容れるよ」とか、そういう感じだったのよね。

 

「いわゆる成功者」からの「お客様が少なかろうが、多かろうが、『やりたい!』の気持ちが強いのが成功」という趣旨を聞いても、「そりゃあなたは『成功』しているから、そう思うんでしょーが」ぐらいにしか、どうしても受け止められなかったのが、「・・・いや。既に、私は成功しているのかも??」と、初めて思えてしまったのよ。

 

これね、具体例として自分の話をしただけでね。

 

みんな、ホントに生きてるだけで丸儲けだし、たとえ生きて居なくても「心の中には居る」んだよね。

 

居るって、在るって、もうそれだけで凄いし、それで「大成功」なんじゃない??

 

うーん。言葉にするのが難しいんだけどね!

 

こんなこと、よく言われていることだけどね。

受精した時点で「凄いこと」だし、それが育って生まれただけで「凄いこと」だって。

 

でもさ、たとえ育たなくても「在る」し「居る」し「居た」んだよね。

これは自分自身が流産を2回経験しているから、感じたままのことを書いただけなんだけどね。

 

亡くなった祖父母とか、やっぱり亡くなっても、私の心の中に、居るんだよね。

 

お客様がたとえ「ゼロ」でも、その事業を始めたってことは「在る」んだよね。

 

私はお客様少ないけど、私が提供するアロマトリートメントや空間を楽しみにしてくださっていて、ご予約してくださるお客様が、「いらっしゃる」のよね。

 

私のサロンが「用無し」になったお客様も、「いらっしゃった」「利用してくださった」んだよね。

 

どれもこれも、「在る」よね。

これ、無理ポジじゃなく、ホントに初めて、心から思って書いているんだけどもー。

伝わるでしょうか?

伝わって欲しい!!笑

 

だから、誰にも媚びる必要は無いし、誰の顔色や承認を求めることも無くて、

 

ただただ、あなたも私も「自分がしたいことを楽しくする、表現する、動けばいい」だけなんです。

 

それでね、何度も言うけど笑、

それすらしたくなかったり、疲れてたり、やる気ナッシングな方に、

「ただただ休んで欲しくて」開いたのが、

私の自宅サロン・ホームサロンシュシュなの(^▽^)/

 

今日は、以前に作った名刺が、なんかもう「らしくない」感じがして。

顔写真無しの名刺を、試しに注文してみました。

なんかキラキラ要素とか、私別に要らないんだよね。

でもね、キラキラしてないと!って、一時期思ってた。

オシャレもファッションも大好きなんだけど、

 

ただただ休んで欲しいのに、キラキラした名刺、なんか違くない?ってなりました。

以前の名刺を持つあなた様はレアかも知れません。( ´艸`)

 

 

☆…☆…☆…☆…

ホームサロンシュシュ

セラピスト 田村さくら

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

https://www.chouchou.party/

 

フェイシャル、
ボディアロマトリートメント、
アロマクラフトワークショップを、
自宅のプライベートサロンにて提供させて頂いております。

 

営業時間:10時〜16時

☆最新ご予約可能日&サロンのメニュー☆

 

ご予約お問い合わせはこちらのご予約フォームから

または   

Email:chouchou.sakura@gmail.com

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM