悩みなど、いくらでも作れば出てくるけどね。

  • 2018.10.29 Monday
  • 07:11

JUGEMテーマ:自分のこと

JUGEMテーマ:居場所づくり

JUGEMテーマ:愛の言葉

*お知らせ*

11/1(木)、12(月)サロンご予約できます。

アロマトリートメント・船橋ホームサロンシュシュ

https://www.chouchou.party/

 

メニュー詳細はこちらから

 

営業時間:10時〜16時

 

ご予約お問い合わせはこちらのご予約フォームから

または     

Email:chouchou.sakura@gmail.com

 

 

今、子供たち中心の生活が、とても楽しいです。

下の子が5歳になり、物理的な育児はだいぶラクになりました。

 

合間に仕事したり、ホームサロンのことをしたり、

自分の好きなことをして、楽しんでおります^^

 

振り返ると、これまでいつでも悩みは持っていた気がするし、

そのたびに友人たちに話を聴いてもらっていました。

 

今思うことは、

悩みなんて、その場その場で、いくらでも産み出せるし作り出せるし見つけられるんだから、

その逆で、楽しさや幸せだって同じことなんだよね。

 

悩んでいない日本人なんて居なさそうなくらい、みんな結構、真面目ですよね。

 

真面目なのはいいことだけど、

自分をそんなに苦しめなくたって、いいんじゃない?

 

もちろん改善したいこと、成長したいこと、願い、憧れ・・・。

 

いろんな気持ちを持ってそれに向かって達成していくことは素晴らしいこと。

 

だけどもう既に、平和な日本で暮らせている時点で、すごく恵まれているなぁ〜って。

 

* * *

 

私自身「こうならいいのに」を、いつも心のどこかに、持っていた気がします。

 

でもね、いつもその場での楽しみを見いだせて生きていたときのほうが、当たり前だけど生きていてシンプルに、楽しかったなぁって思うよ。

 

ずっと結婚したいと思っていて、せっかくいい人と結婚できたのに、

今度は赤ちゃんが出来なかったり流産すれば「赤ちゃんがやってきてる人たちが羨ましい」

 

(;´Д`)

 

赤ちゃんが出来たら出来たで、今度は「両親が近くに居て頼れる人が羨ましい」

 

(;'∀')おーい。赤ちゃんが手に入った感想は、どうした!?

 

・・・自作自演のコントかなと思うw

 

独身の頃、なーんも考えずに、海外に行きまくっていた頃があってさ。

当時は結婚のこととか、ひとまず置いといて、どうにでもなれーって感じで、働いて休暇とって、海外へ。を、繰り返していました。

 

その時とか、もうホント、ただただ楽しかったし、やりたいことを思う存分できて、それでよかったんだよね。

当時、無理矢理悩もうとすれば「結婚」とか「お金」とか「派遣社員だ」「彼氏と別れた」とか、色々いろいーろ、そりゃいくらでもあったけどさ(;'∀')

 

でもまぁ、そんなことひとまず全部置いておいて、だからこそ海外に行けた経験が手に入った。

 

かといって、無理矢理に借金していったのではなく、働くときは働いて「やりたいこと」のお金は産み続けてやっていたから、その後特段、困窮することもなく。

 

現実的で地に足のついたやり方であれば、何をしたって困ることにはなりません。

 

その、「やりたいこと」すら思い浮かばない場合は、普通に暮らしていることが、幸せー♡

って、今の私ならそう、おもいますよ^^

 

朝起きて、支度して、家事やら仕事やら、日々のすることに励んでさ。

 

美味しい御飯食べて、身近な人と会話して。

 

夜はお風呂に入って、ぐっすり眠る。

 

もうこれの繰り返しだけで、すごーく充実してくるよ。

今の私がまさに、これを繰り返しているだけ。

 

独身でひとり暮らししていた頃、好き勝手にいろんなことをしていた楽しさもあれば、

今のように定住して、子供たちや家族と、普段の日常を楽しむ豊かさもある。

 

物足りなさを探せば、ほんといくらでもきりなく、探せるけどね。

それでもさ、今の幸せや楽しさを、存分に味わえばいーじゃん♥

 

今の私の「小さな楽しみ」は、好きなジュエリーブランドのホームページを見て

「わ〜綺麗✨」とか、目の保養をしていること。

あとは美味しい淹れたてコーヒーを飲むとか。

今もコーヒー飲みながら、これ書いているよ。

 

ね、ホントに小さな楽しみでしょ。笑

 

もうさ、いいよね〜。

そんなんで幸せなんだよね♥

 

最高だよー。

 

ではでは、またね。

 

☆…☆…☆…☆…

ホームサロンシュシュ

セラピスト 田村さくら

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

https://www.chouchou.party/

 

フェイシャル、
ボディアロマトリートメント、
アロマクラフトワークショップを、
自宅のプライベートサロンにて提供させて頂いております。

 

営業時間:10時〜16時

 

ご予約お問い合わせはこちらのご予約フォームから

または     

Email:chouchou.sakura@gmail.com

☆…☆…☆…☆…

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM