健康的になる方法

  • 2018.10.26 Friday
  • 14:28

JUGEMテーマ:リラクゼーション

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:健康

(本日はららぽーとでのんびりショッピングしてから、おうちでゆったり、ひとりランチ&カフェしました♪)

 

週三日の新聞配達&パートを始めてから、ちょうど半年が経ちました。

 

半年続けてきて実感すること。

健康状態や若々しい心身を作る秘訣は、

「よく食べ(本人が食べたい適量)、よく動き、よく眠ること」

 

以上でございます。

 

パートを始める少し前の、3〜4月頃は、とにかく「老けた」「老いを感じる」こればかりが自分に対して思い浮かぶキーワードでした(;´Д`)

 

自然の流れで、新聞配達を頼まれ、私が空いている時間帯で、好きな日にシフトを入れられる、ちょうど良いパートの仕事が舞い込んで来て、その2つを5月から始めました。

 

今年の夏は、あの猛暑でしたので、

さすがのパワー全開なわたくしも、仕事終わりにはヘトヘトになりましたが。

 

近頃は気候もよくなり、異常なほどの汗をかかなくなったこともあるだろうけど、

肉体労働を続けた実感として「前ほど疲れを感じなくなった」「昼休憩なしで動き回っているのに、夕方までさほど空腹を感じなくなった」

 

そして「特に歳を感じなくなったな」これが一番、大きいかも。

 

前よりは自分を「中年女性」だと、意識しなくなってるなぁって。

業務が忙しいのと、動き回る&重い物も扱う仕事なので、そんなことすっかり忘れて、目の前の仕事に取り組んでいるうちに、健康体&若々しさ(自分比)がまた、戻ってきました。

 

仕事が終わり、渋滞がなければいったん帰宅し、おにぎり一個食べたなら、そのまますぐにおチビのお迎え。

 

買い物も、時間がないので5分くらいで済ませて、その後も少しのコーヒー休憩のあと、夕飯つくり〜おチビたちのお風呂の準備、洗濯物片づけなどを終わらせているうちに、あっという間に1日が終わります。

 

新聞配達も今のパートも、カラダを動かす仕事なので、それがよかったようですね♥

 

食べるだけ食べて動かなければ、そりゃ具合悪くなります・・・!

食べ物は、私たちのエネルギーの源なんだから、エネルギー蓄えっぱなしでは重たくなる。

 

私も子供が産まれる前までは、CADや某機器ヘルプデスクなど、デスクワークばかりしていたので、カラダを動かす機会があまりなかったのね。

当時は自分でも自覚があり、人からも「元々肌白いけど、なんか青白い。体調大丈夫?」とよく心配されていたけど(;'∀')

 

今は動き回っているので、血行は改善されました。

養命酒を飲んでいた頃もあったけど、今ではその必要性は感じなくなったな。

 

特にスポーツが得意な方ではないのだけどね、

身体を動かすのは、元から好きは好き。

 

ただ、だんだんと年々、せいぜい生活上に乗る、自転車くらいしかカラダを動かすことがなくなってたので、

それが鬱々と気持ちを引き下げる要因に、なっていたように思います。

 

元々がスポーツ体質で、ジョギングとかヨガとか、何かしらしている方は大丈夫だと思いますが、

食べたら、カラダはある程度は動かした方がいいと思います^^

 

今の私は、肩こりや腰痛も全くないし、

カラダの不調も、感じなくなったよ。

 

生理痛もないし、頭痛もない。

生理前にたまーに、頭痛は感じることがあるけど、それくらいかな。

前のように重いPMSで辛くなることも、なくなりました。

 

違いはやっぱり、単純に日中、カラダを動かす仕事についたこと。

 

アロマトリートメントの施術をしていても、ボディは特にカラダ全体を使って施術するので、

終わった頃には身体ポッカポカになります♥

施術受けて頂くお客様も、私も、どちらも温め効果ありです。

 

もちろん、「今日は休みたーい」と自然と眠くなる日は眠ればいいし、のんびり過ごせばいいのですけどね(^▽^)/

 

カラダも心も、日頃の「動き」は、大事。

 

鬱々としているあなたは、もしかしたら肉体労働がいいかも知れません。

気力が湧かなければ、まずはリラクゼーション。

アロマトリートメント、最高に気持ちいいですよ♪

 

 

☆…☆…☆…☆…

ホームサロンシュシュ

セラピスト 田村さくら

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

https://www.chouchou.party/

 

フェイシャル、
ボディアロマトリートメント、
アロマクラフトワークショップを、
自宅のプライベートサロンにて提供させて頂いております。

 

営業時間:10時〜16時

 

ご予約お問い合わせはこちらのご予約フォームから

または     

Email:chouchou.sakura@gmail.com

☆…☆…☆…☆…

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM