お手頃おススメアロマ

  • 2018.09.18 Tuesday
  • 11:02

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:リラクゼーション

JUGEMテーマ:おうちサロン

JUGEMテーマ:アロマクラフト

iPhoneImage.png

私のサロンでは、アロマトリートメント用として、プラナロムの精油を取り扱っております。

 

 

アロマクラフトや普段の芳香用には、

いろんなメーカーの精油を使用しております。

 

先日、初めて注文したインセントの精油が、リーズナブルな割にとても良い香りでしたので、ご紹介。

 

私はAmazonで注文しましたが、他にも楽天やインセントの直営オンラインショップなど、いくつかの店舗で取り扱いしていました。

 

我が家では、トイレ掃除などに重曹を使用。

ダイソーで売っていたジャーに重曹を入れて、さわやか系の精油(レモン、レモングラス、グレープフルーツ、ベルガモット、ローズマリーシネオール、スペアミントなど)を数滴入れて、使っています。

とっても良い香りなので、お掃除が楽しくなりますよ^^*

ちょうど、ジャーのストローくちから、ササっと重曹をふりかけて使えるので、お手軽で便利。

 

 

いろんな精油を至るところで見かけては、クンクン嗅いでいますが(笑)、

やっぱりアロマトリートメントには、プラナロムが良いなーと感じます。

どの精油よりも、奥深い、優しい香りがします。

言い換えればどの精油よりも草っぽいというか、植物臭いというか、そういう感じは、します。

 

先日イオンボディをみていたら、いよいよイオンボディでもプラナロムの取り扱いを始めていました。

アロマテラピーが身近に浸透してきましたね。

 

 

でもでも、プラナロムでなくても、普段の芳香浴やお掃除スプレー、アロマ重曹などには

インセントやマンデイムーンなど、お手頃価格の精油で十分だと思っています^^

好みで使い分け♪

 

今日はグレープフルーツ、レモンなどを焚いて、ブログ書いています(^-^*)

秋の爽やかな風に、アロマの香りが広がって、自宅が最高に心地良い空間になります・・*

 

 

アロマはたった一滴、コットンやティッシュに垂らすだけで、

ふわ〜っと良い香りが、漂います*

 

ディフューザーがなくても、使わなくなった小さめの食器やマグにお湯を入れて、そこに数滴精油を垂らすだけでも、アロマの香りを楽しむことができます。

 

アロマテラピーは、お手軽にどなたにでも楽しめる癒しです*

飲用や原液塗布、ペット、乳幼児に使うのは禁忌ですが、

普通に香りを楽しむ分には、大人の方でしたら基本、どなたでも楽しめます。

 

私も、自分がアロマテラピーとアロマトリートメントを習得するまでは、

精油一本を買うにも躊躇していましたが、

アロマテラピーの知識を身に着けて、

アロマを使い始めてからは、今まで以上に日常にいろどりを、もたらせてくれるようになりました^^

 

アロマテラピーをお手軽に楽しみたい方には、

アロマクラフトワークショップ。

 

「深ーく癒されたいわぁ」という方には、

アロマトリートメントをおススメします♡

 

私も明日は、アロマトリートメントを受けに行ってきまーす^^

 

ではでは、今日も良い一日を〜。

 

 

ホームサロンシュシュ

セラピスト田村さくら

https://www.chouchou.party/

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM