のんびりタイムは大事ね〜

  • 2018.09.06 Thursday
  • 14:42

JUGEMテーマ:リラクゼーション

JUGEMテーマ:居場所づくり

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:愛の言葉

昨日今日とお店をみてまわって、秋コスメを買ってきました

いつものだったり、おニューなものも試してみたり。

まだ暑いですが、またアクセサリーつける気持ちになったりして、

秋気分を先取り〜かな^^

 

コスメ選びは楽しいですね。

それにこうして、ゆったり好きな事して何にも縛られずに、のんびり過ごす時間。

大事だなぁっておもいます。

 

最近は、ホントにいいなと思ったものを使い切ってから、また次のを買う。

にしているので、ポーチの中もスッキリして、いい感じです。

その分、在庫が切れそうでも、急いで間に合わせ的なものを、買わなくなりました。

夏休みの間にホントは買いに行きたかったのですが、時間がとれなかったので、ようやく揃えられました^^

 

顔も身体もひとつだし()

そんなに色々、数ばかり揃えすぎても

しょーがないよなーと、以前の自分にツッコミ入れてます笑。

 

* * *

 

昨日は育児について書きましたが、

ホント何事も決めつけないで、いつもと違うやり方や思考を持つって、

自分がラクになれる秘訣だなぁ〜って思います。

 

「これで苦しんでいるのなら、別の方法や思考でもいーのでは?」

この「いーのでは?」が、いいんじゃないかと思っています(^▽^)/

 

あくまで「いいのでは?」なので、それが正解とも限らない。

正解かどうか、わからないままで、別にいいんじゃない?

 

* * *

 

ある方がこのブログを読んでくださったらしく、

連絡をくれたのですが(ありがとう)

 

へー。読んでくれてるんだ〜と思いましたけど、

そのくらいの感想でした(;'∀')

 

前は「読んでくれているのなら、そこから何かに繋げなきゃ!」とか、

何か利益になることを、考えていたんですよね。

自他共の利益。

読んでくださっている人の「益」に必ずなりたかったし、

自分的にも、何かつかめるものが欲しかったのよ。

たまに過去記事を読み返すと、文章に無駄な力強さがよく現れています(;・∀・)

 

今は別に、なんでもいいです。

こんなただの駄文すら、愛として受け取ってくださる方も居るでしょうし、

その逆で「なんなんだ、この無駄な文章と、それを読んだこの無駄な時間は・・」と、この文章を読んだことを悔いる人も居るでしょうw

 

私がどんだけリキ入れても、解釈は人それぞれ。

なんであんなに、色々しゃちほこばっていたんだろうか。

 

たぶん人を、信頼していなかった。のでしょうね。

自分も他人をも。

 

みんなそれぞれで、感じ方や生き方は選べるんだよねー。

 

今日はホントに満喫できました♥

 

過去の私はね。

ヒマな時間ができると、心のどこかで「サロンの予約、今日も入らなかったなぁ」って思っていました。

 

 

同じ状況でも、思考ややり方次第で、どんなふうにでも、その人は人生を展開していけるのね。

今の私にとって、今日みたいな空いた日はラッキーそのもの。

 

なんだか今年は、災害が多い年ですね;;

北海道も関空も、早くおさまりますように。

岡山や広島方面も、大丈夫なのかな?

皆様の無事を祈っております。

 

 

9月はサロンお休み、10月はご予約できます♪

 

https://www.chouchou.party/

 

サービス内容

お問い合わせフォームはこちらから

chouchou.sakura@gmail.com

 

ホームサロンシュシュ
セラピスト

(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー

田村さくら

 

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

https://www.chouchou.party/

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM