身近な人たちの言葉たちは、「私の幸せそのもの」だった。(´;ω;`)

  • 2018.08.27 Monday
  • 16:14

JUGEMテーマ:リラクゼーション

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:アロマクラフト

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:居場所づくり

JUGEMテーマ:愛の言葉

(最近、またボタニカルなモノが気になって・・・(*^-^*)

手持ちのハーバリウムやフラワーキャンドルを眺めたり、

いい雰囲気のサロンのブログの写真を眺めたりしています♥)

 

* * *

 

自分以外の誰かや世界が、自分が渇望するすべてを持っていたり答えを持っていると、長らく思っていたので、

「すべては自分のなかにある」を体感してから、身近な方々が仰ってくれた金言=愛の言葉が、私を包んで、癒してくれています。

 

たとえば、えりなさんのリーディングトリートメントでは、だいぶ前から「なんの心配も要らない♥このままでok〜」と、ホントにそうおっしゃって頂いていたのに、それをストレートに信じられず(受け取れず・・)、「そうはいっても、ホントはもっと、こうしたいああなりたい・・」がある。と思っちゃってたのね。

 

あとは自分の分身と思う人からは、先ほどの記事にも書いたけども「そこまでの莫大な成功を収めることを望む人は、この世の1%にも満たないんだよ。99%はそこまで望んでいないのが本心」と言われたことを、「私のやってることを否定された!私を見くびられてる;-;」ぐらいに、受け取っていたのね。

 

今からおもうと、とんだ勘違いだわ(;´Д`)

 

これ以外にも、夫からの言葉にも、同じようなことは沢山あって、

とにかくそれらを「本当の私は、そうじゃないんだ」と、ねじ曲げて聞いていたのよ。

 

みんな、私の周りの方たちは、もう私が体感するずっと前から、私のことをわかっていて「その努力、要る?純粋に楽しめよ〜♥」と言ってくれているにも関わらず、「いや、そうじゃない!」と、頑張っちゃっていた私。

 

・・・努力の方向性が違っていました。

 

その頑張りは、要らなかったよね。

 

でもそこまでやってみないと、わからないくらいに、ほーんと人様からの影響は、多大でしたよ。

 

世界は広いけど、自分の世界は、そのどれもを採り入れる必要が、あるっていうのかな?

 

・・・なかったよー!w

 

* * *

 

「自分以外の誰かや世界が、自分が渇望するすべてを持っていたり、答えを持っている」

こう捉えていたときには、ホント毎日、目がショボショボしていました。

スマホで情報を取り込んで「これは私に役立つか?」「使えるか?」を常に考えていたし、

 

心もどこか空虚で、変な空白を感じていたのね。

 

もう今、目の前に居てくれる家族や友人、お客様、周りの人々、そういうのがあまり目に入っていなくて、遠くばかり見て、実際目も疲れて。

 

今、目が疲れることなんて、ほとんどなくなりました。

しいて言えば生理前くらいかな。

 

夜になれば、「今日もがんばったー!やりきった〜」とか「今日はのーんびり過ごせてラクだった♥」とか、その日の気分を思い切り味わって、ベッドでごろーんするのが至福♡

 

もうホントにそれだけ。

 

スマホもいっぱい、見ているけども、目も心も、そういや疲れていないな。

 

「この人好きだから」「この人面白いから」「これを見たいから(画像など)」単にそれだけで眺めているから、何にも疲れないよねー

 

何か取り込む必要なんて特にないし、

その必要があれば、私がいままで、習得してきた事との出会いみたいに、それはそれは自然に、自分のなかに流れゆくもの。

 

だから本当に、これで十分幸せだし、楽しいなぁ。

 

って、思うのね(*´-`*)

 

これで楽しいし、幸せだなぁ〜。

 

がいつもある状態=心の状態

 

になったので、それで特にそのことを伝えるほどでもないことが多くて、ブログの更新頻度は下がったけど、今日みたいに、うわーって書くこともある。

 

 

今日も楽しかったなぁ。

ブログ思い切り書けたし、娘が楽しい作文を書けたし、おチビもかわいかったし(。→∀←。)

 

そうそう。

昨日は「茄子の揚げ浸し」が急きょ食べたくなって、作って食べたけど、

これまた美味しいー!のね。

 

今日の昼は、ピザとってラクうまー♡ってしてみたり。

 

日々のことが、楽しいなぁ。ってね、毎日思って暮らしているよ。

 

皆様も楽しい毎日を〜♪♪

 

 

https://www.chouchou.party/

 

サービス内容

お問い合わせフォームはこちらから

chouchou.sakura@gmail.com

 

ホームサロンシュシュ
セラピスト

(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー

田村さくら

 

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

090-5403-3574

https://www.chouchou.party/

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM