自分のチカラでどうにかしようと、思わなくなったよ。

  • 2018.08.06 Monday
  • 22:10

JUGEMテーマ:身体

JUGEMテーマ:おうちサロン

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:愛の言葉

 

自分でどうにかこうにか、なんとかしてやろう、なんとかできる。

 

ぐらいに、思って生きてきたのね。

 

('◇')ゞ

 

自分自身のこともそうだし、お金のことやら子供のこと、あとは他者のこともすべて。

 

他者については、その人をコントロールしようとは、私の場合は思わないけど、

私がこう促したら、こうなるはず。

 

みたいなのは、確実にあったね。

トリートメントすれば、こうなるはずだから・・・!

みたいな強い思いをそこに乗っけて、やってた。

 

で、それをあまり、出さなくてもトリートメントできたお客様が、結果的に今も通ってくださっている。

 

・・・ように、自分的解釈だと、感じる。

 

「どうにか疲れをとってあげたい」「この老廃物(心身ともに硬い部分など)をどうにか私が、流してあげたい」とか、その思いはいつからか、なくなった。

 

そしたら、あっという間に、いろんなことが変わっていった。

 

ブログも毎日、書こうと思わなくなった。

 

「どうしてもこれを伝えたい」とか、そこまでの強い気持ちがなくなり、心地良い風のように読んでくださった方に、ふっと流れるものであれたらいいな。

 

ぐらいになったので、あまりあれこれ、考えなくなった。

 

「今、ふとこう思って、それをブログに書きたいと思ったから、書こう」ぐらいに、なった。

 

そしたらこの夏休みはとっても時間が過ぎるのが早くて、気がついたらもう8月も6日。

 

で、結果論として、アクセス解析見ていても、過去ログをじっくり読んでくださる方が前より増えたり(ありがとうございます♡)、

 

たとえアクセスが減っていても「休日だし、みんなそれぞれ楽しんでいるようで何よりだわー」と、皆さんへの想いを馳せて、寂しくなることもなくなった。

 

SNS辞めたのも、私が誰かに「いいね」しなくても、その人は勝手に、幸せで(不幸せで)居るだろうしな〜♪という気持ちも、あるかな。

 

まぁ、元々がアクセス数みて、一喜一憂していたわけではないけども、

それでももっと、執着心があったように思うのね。

 

いろんなことへの力の入れ具合がだんだん減って行って、そうしたら子供たちとの時間も、ただただのんびり、気ままに楽しく過ごせているし、かといって子供たちが(私的に面倒くさいと感じるような)問題行動を起こすかというとそうでもなく、やることはそれなりに、やっているのよねぇ。

 

見張らなくてもホントに大丈夫だし、相手を信頼する云々以前に、何も考えなくても相手は相手で、人は人で、その人にいいように、やっていくから大丈夫。

 

私も私で、いいようにいい感じにやっているから、大丈夫♡

 

そんな感じで、楽しくゆるーくラクに生きて居そうだけども、そんな私も、そうなってから仕事も新聞配達も家事全般もこのサロンについても、やることはやってる気がするけど、でもそんなに「努力」とか「継続」って程でもなく、ごく普通にやっている。

 

普通に淡々と、やることはやって、あとはのーんびり♡だらりーと過ごしている・・^^

 

前も、これとほぼ似たような行動をとっていたけども、心理的には焦りが大きかった。

実際の見た目と心は、だいぶかけ離れていたなぁ。

 

今はなんの焦りもないし、かといってベストは普通に尽くそう。と、常におもっているし、もしもベストにならなかったとしても、世界は愛でできているから、大丈夫。という前提が、私のなかで出来上がっていて、とてもラクである。

 

ラクに生きるって、こういうことなんだなぁって、つくづく思う。

何もしない。っていうわけでもなく、でも何かしなきゃダメだ。ということでもなく。

 

いい感じに中庸化していく。

 

ラクだわー。

といっても、週3日は家族3人分のお弁当作って、大忙しでパートに出かけてたりもするし、今週はしばらく、休みをもらったりもしているし、ほんとそのときによるのだけどね。

 

どれもこれも、苦しんでしていることは、特にないんだよなぁ。

 

この2年間、サロンのことを中心的にやっていたことは、私のなかで楽しみでもあったけど、8割以上は苦しみだった。

今は「本来、私がすればいい状態」に、だんだんとなっていったんだと思う。

 

私は、クロージングとかできないし、自分も次回の予約をサロン側から言われるのは大変苦痛だから、自分もそれを、お客様にはしない。

 

そして営業も、私がしたい方法でしか、したくないしできない(;'∀')

 

・・・となると、もうこのブログを好きな時にするのと、好きな人に「トリートメントさせて〜」といって、やりたいときにただ、トリートメントさせて頂く。

 

それしかできないのです。爆

 

ということは、他のことで収入源は確保してたい、のですよね。

だからパートを続けている。

 

それが私にとってのラクなやり方。

 

そういう感じ♡

 

ではでは〜(^▽^)/

 

https://www.chouchou.party/

ホームサロンシュシュは、随時ご予約受付中です。

お日にちはご相談くださいませ

 

サービス内容

お問い合わせフォームはこちらから

chouchou.sakura@gmail.com

 

ホームサロンシュシュ
セラピスト

(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー

田村さくら

 

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

090-5403-3574

 

お子様連れ歓迎します♡おチビちゃんたち遊んでいってね♪

https://www.chouchou.party/

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM