いろんな視方があって、それをすぐに取り込めるよき時代だね

  • 2018.08.03 Friday
  • 20:01

JUGEMテーマ:愛の言葉

iPhoneImage.png

今日はのーんびりday♥でしたので、

子供たちとランチに出かける以外は、家でのんびり過ごしていました。

 

のんびりしている日は、ソファでスマホをダラダラ眺めたり、子供たちと映画を観るのが好きなのですが。

いろんな方のブログを読んでいて、ふと思ったのが「全部を自分でいっぺんには体験できないから、こうしていろんな方の視点を持てることが、ブログの楽しいところだなぁ」

 

いろんな方がいろんな場所に行き、いろんな体験をし、いろんな感じ方をしている。

 

それを私は、こうして自宅に居ながら、垣間見られる。

もちろん我が体験としてそのまま取り込まれるってことはないけども(だからVRとか、より我が体験に近いものが出てくるんだろうけどね)、

いろんな「モノの視方」「体験への感じ方」は、知ることができるよねー。

 

で、その情報量が多すぎて、みんなちょっと疲れてきたり、分離を感じたりして「もういいやー」ってなって断捨離したり、ミニマムを選んだりもする。

 

だけども、今日は何故か「この方はどこどこに行ってて、こういう雰囲気なんだなぁ〜。」「この方はある人の話を聞いて、こう感じたんだなぁ〜」とか、その視点に立てた気がして、とっても楽しかった♥

 

分離を感じなかった。ということかな?

 

あなたは私、私はあなた。

 

を、そのまま素で感じられた。

そしてそれが、豊かなことだなぁって、思った。

 

その文脈に書かれていること以外の背景にも、想いを馳せた。

益々、それらを書いている人を、遠く感じずに、近く感じられた*^-^*

 

いろんな背景があって、いろんなドラマがあって。

 

そして私自身は、これからどんな体験をして、どんな感じ方をしたくて、生きていこうかなって。

それらの指針のひとつに、インターネットで得られる世界は、なっているんだね♥

 

好み以外は、どんどん削ぎ落として、自身の本質に迫る。

 

ていうのも、私は好きだしいいと思うけど、

 

いろんな「他者からの視点」や「他者が感じた世界観」を覗いて感じてみるのも、いいのかなって最近はまた、思い始めてる。

 

でも、人との実際の繋がりは、インターネットではなく、直接出会う人との「何気ない愛の会話」のなかで育んでいくのが、私は好きだし、疲れないなーって思うから、これからもそうしていくよ^^

 

 

https://www.chouchou.party/

ホームサロンシュシュは、随時ご予約受付中です。

お日にちはご相談くださいませ

 

サービス内容

お問い合わせフォームはこちらから

chouchou.sakura@gmail.com

 

ホームサロンシュシュ
セラピスト

(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー

田村さくら

 

千葉県船橋市湊町2-8-11-1006

090-5403-3574

 

お子様連れ歓迎します♡おチビちゃんたち遊んでいってね♪

https://www.chouchou.party/

 

ピンタレスト

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM