エステは私にとって「気まぐれリゾート」

  • 2017.04.13 Thursday
  • 19:15


(お着物、帯、帯揚げ♡素敵ー^^)

こんばんは。

船橋ゆるサロン♪
千葉県船橋市アロマトリートメント&フェイシャル
ホームサロンシュシュ
田村さくらです。

 

今日は干しておいたお着物をたとう紙にしまったり、念入りにお掃除したり、家のことを中心に過ごしました。

急ぎ足でお買い物にも行き、幼稚園児と食べるお昼ごはんを作り・・・☆

やりたいこと、できました☆(連日の疲れが出たのか身体はヘトヘトw)

手帳に、いまの自分の現在地、現状などを淡々と記して「この先どうしたいか?」を書いてみました。

もう少し、ちゃんと詰めていきたいなーっておもいました。

 

わたくし明日が誕生日なので、お世話になっているエステやリラクゼーションサロンから、続々お葉書やメールが届いていて、とっても嬉しいです♡ありがとうございます♪

 

今日はエステやリラクゼーションについて、お話させて頂きます♪

サロンのブログなので、本来はそういう内容ばかりでもいいものの、いつも違う話ばかりw

まぁいいのです。それも私の味なので・・・^^

 


(家のすぐ近所のさくら♡*)

みなさんはエステやリラクゼーションサロンは、ご利用になられていますか?

私は、20代前半の頃からエステそのものは大変興味があり、たまーに訪れていたのですが、頻度は「たまーに」なんですよね。

定期的に通うのが、あまり得意ではないのです。これはエステに限らずなのですが、気まぐれに「行きたいなー」って時に行くのが最高なんですよねぇ、私の感覚的には♡

本当にエステサロンそのものは大好きなので、自分でも開いちゃったくらいなのですが・・・!w

ですので、お客様にも「次回のご予約はいかがいたしますか?」と聞いたこともあるのですが、なんかすっごい違和感で(;^ω^)

 

俗にいうクロージングとかゴリゴリ営業とか、そういうのが苦手というのもあるにはあるのですが、そもそもが「定期的に決まったときに、行かなくてはならない場所」とは、思っていないんです、わたくし自身が・・・。

 

これは、エステやリラクゼーションサロンを大繁盛させていらっしゃる先生方からすると、間違っているし物足りないなーって思われるとおもいます・・・。そして、いまでは「お客様の変化を本気で促し、導いて差し上げるのなら、頻度や時期など、適切な提案をするのがプロとしての役割」ということも、とてもよくわかるようになりましたし、納得もいたしました。

 

でもでも〜・・・実際にわたくしが、エステやリラクゼーションサロンに客として出かけたときに「次回のご予約は〜」と聞かれた途端、気持ちが萎えてしまい〜・・・もう来たくなくなってしまうんです(;-;)

 

私自身、動物占いペガサスで超自由人で、束縛を誰よりも嫌うので、そういうことが本当に本質的に苦手なのです。

次に予約を入れてしまったときから、なんか変なプレッシャーになってしまい、楽しめないんです。

自分で「好きな時に」「好きな頻度で」予約を入れたいのです。

これは旅行とかも同じかなー。どんなに大好きな場所でも、毎年必ず「行かなくちゃ」だとすっごい負担。楽しみじゃなくなっちゃう。もったいない!!

 

そういう意味で、そこまで苦手だと自分が客の立場になって感じることを、お客様に対しても、できないんですよ。

「ビジネス上、どんな苦手なことも、やるんだ!」って仰る方も大勢いらっしゃると思うのですが、こればかりは、わたくしが本心から思っていないことまでを、お客様へ提案できない・・・w

 

確かにね。半年に一度ぐらいの頻度では「変わりづらい」とは思いますよ^^;

うちの夫は、ここのところ、ほぼ毎日わたくしのトリートメントとストレッチを受けておりまして(疲れて居る様子なのでw)、メキメキ腰と目と頭の状態が良くなっているので、それを見ていても「あーやっぱり毎日受けるのって、気持ちよさそうw」とは、おもいます。笑!

 

でもこれは、あくまで身近な所にセラピストが居る特殊な例であって。

 

普通は、ここまで頻繁に受けられるほど暇ではないし(通えないでしょ、普通の社会人でしたら忙しいし)、「受けたーい♥」って心から思ったときが、変われるときですし、綺麗になれるときですし、疲れも取れるときなんです。

 

ここまで書いておいてなんですが、頻度はともかく、それでも「人の手を借りる」って、やっぱりすごいことなんですよ。

自分でヘッドマッサージとか、私もよくやるんですが、やはりサロンに行って、受けるのとはまた違いますよねー♡

 

エステティシャンやセラピストっていう存在は、そのためにあなたの「気持ちのそばに」おりますので〜・・・☆

いつでもお声がけくださいね^^

あなた様が心から「エステ受けたーい♡トリートメント受けたーい♡アロマで癒されたい♡」って思うときは、是非、わたくしのサロンにおいでくださいませ^^

あなた様にとって、「さくらさんのサロンは、私の気まぐれリゾート♡」になってくだされば、本当に光栄です♡

 

LINE@はじめました♡

LINEって距離がとっても近いので、皆様と楽しく繋がれたらいいなーとおもいます♡

数が相当数いくまではご返信もできますので、良かったらご登録してくだしゃい♡

性別問いません^^

 

下のボタンから友だち追加できます♡

友だち追加

 

コード検索の場合は

@vrr9238r

でお願いします♡

 

ではでは・・・☆

皆様もお疲れさまでした〜♡

 

iPhoneImage.png

千葉県船橋市
JR船橋駅・京成船橋駅徒歩12分
駅までクルマ送迎ok♪
平置き駐車場完備
(東京駅〜総武線快速で27分)

船橋ゆるサロン♪
アロマトリートメント&フェイシャル
ホームサロンシュシュ
https://www.chouchou.party 
お問い合わせフォームはこちらから

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM